「牛が山を駆ける牧場」奮闘記

新米 牛飼いの日常をお届け

足を骨折しました

朝、山の放牧場の牛たちのための草を軽ダンプに積んでいた時のこと,,,

軽トラの後ろのアオリのロックを外すと、ドサッとアオリが落下、右足の甲に直撃しました(汗)。アオリの重量は30kg~40kgくらいあるでしょうか。相当痛かった。

そのときは我慢しながらなら歩ける状態だったので、そのまま車を運転して放牧場へ。

牛たちのお出迎えでサファリパーク状態です。

放牧場の牛たちの世話をしているときから結構 痛み始めて、これはイカンと病院に行ってました。このころには一歩一歩あるくたびに激痛が走る状態。しんどいので車から降りたあとはケンケンで進みます。

検査の結果、骨折していることが分かりました。全治一か月とのこと。

会社時代の大先輩がとても心配してくださり、家への送迎、牛の餌の回収を手伝ってくださったりと力を貸してくださいました。大変ありがたい,,,

 

過去画像ですが、エサを回収する様子はこんな感じ。

荷物にロープをかけたり外したりするので足が不自由だととても不便なんです。

全治1か月...牛の世話は社長(奥さん)にお願いするしかありません。

こういう時に仕事をお願いできるのは夫婦でやっているからこそのありがたさです。

 

その間に私は何をするか,,,神様が肉屋企画を練りあげるための1か月をくれたのだと前向きに考えて、時間を無駄にせずやっていきたいと思います。