「牛が山を駆ける牧場」奮闘記

新米 牛飼いの日常をお届け

「土佐の食1グランプリ」1日目が無事に終了しました

牛を飼いながら遠方のイベントに出場するのはなかなかリキが要ります...

どんなときでも可愛い牛たちの世話はしなければなりません。

朝5時30分からイベントの荷物の準備をすませ、奥さんと牛の世話をします。

奥さんはえらい!文句も何も言わず献身的に働いてくれています。

 

奥さんだけでなく、実家の両親にもイベントのために子供の面倒をみてもらって助けてもらっています。「いろいろな人のおかげさま」こういう気持ちを忘れてはなりません。

 

イベント前日にこんな写真をブログに掲載している場合ではないのです。感謝せよ。感謝を。

 

話をもどしまして、そんなこんなでイベント会場に到着しました。

正直 寝不足でぼ~っとしていますがそんなことを言っている場合ではないのです!

 

今回からは鉄板とガスバーナーを導入してパワフルに焼き上げます。

この鉄板は長らく使っていなかったものを譲っていただいたのですが、今回しっかりメンテして道具として生き返らせました。

↓過去記事を参照ください。

mountaincowfarm.hatenablog.com

 

今回のイベントにおける我々のウリは、何といってもこの可愛らしいバーガーです!

これは今回のイベント限定に開発したもので、3口くらいで食べられるミニミニサイズにしています。値段も手に取っていただきやすい300円(税込)にして、たくさんの方に味わってもらうことを志向しました。

※一応断っておきますが、もちろん私のアイデアではありません!私ではこんな良いアイデアは思いつかない。一緒にこのプロジェクトに携わってくださっている松本さんのアイデアです☆

 

お店の前を行きかう人々がバーガーをみて、口々に「かわいい~」とバーガーを褒めてくださいます。

また何より嬉しいのは、一度買ってくださったお客様が時間をおいてもう一度ご来店されてリピート購入をしてくださることです!

2回以上買ってくださったお客様は10名以上、またそのうち2人のお客様は3回も買いに来てくださいました

おかげさまで、初日で500個を売り切ることができました。

お客様と、6時間ほとんどやすまずハンバーガーを作り続けてくれた仲間の皆にも感謝です。

 

今日はしばらく挨拶もできていなかった友人のご家族も来てくれて本当に嬉しい一日でした。

明日はどんな日になるのでしょうか...

 

ひとまずこれから放牧場の世話に行って(明日の朝できないから深夜のうちにエサを与えておくのです)、ゆっくり休んで明日また頑張っていきたいと思います。