「牛が山を駆ける牧場」奮闘記

新米 牛飼いの日常をお届け

特製チーズバーガー!

ハクサイの差し入れを頂きました!

写真ぼやけててすみません...

「畑のハクサイの出来が悪いから」ということで、わざわざ持ってきてくださいました。

直売所で売れない野菜でも牛にとってはご馳走です。特にこの季節、青草が取れないので新鮮な野菜を牛は喜んで食べます。ありがたいです...!

ペコ太郎くんからも謹んで御礼申し上げます。

 

さて、今週末に開催される食1グランプリに向けて準備を進めています。

↓イベント詳細です

今日はシェフのマイケルさんと鉄板磨き。

冗談を言い合いながら作業を進めます。

家の前に作業できるスペースがあるっていいですね~。

「儂のことは写真にとらんでよい」とマイケルさん。

 

ひとしきり磨いたあとで、昼食です。

今日の昼食は、、、奥さん特製のハンバーガーです!

パテは土佐あかうし100%、そしてマイケルさんがヨーロッパに帰省したときに買ってきてくださった熟成チーズを使った特製チーズバーガーです。

さらに、バンズは奥さんお手製。

うんま~い!美味しいって素晴らしい...!

お店でこのバーガーを出したいけど、本場の熟成チーズは日本ではなかな手に入りません!今日だけの限定バーガーです。土佐あかうしの旨味がジュワ~っと出てきて、そこにチーズの濃厚な風味が足されて、、、もうたまりません(*๓´╰╯`๓)♡

この美味しさを直接お届けできないのが残念でなりません。

 

マイケルさんいわく、日本で流通しているチーズは若すぎるとのことで、確かに一緒に買出しに行っても一年もののチーズはなかなか見当たりません。よくて半年ものくらいです。高知にないだけで県外に行ったらあるのかもしれませんが...

熟成チーズがいつか簡単に手に入るようになって、お客様にぜひ今日食べたチーズバーガーをお届けしたいです。