「牛が山を駆ける牧場」奮闘記

新米 牛飼いの日常をお届け

「土佐の食1グランプリ」の人気投票で第3位を獲得しました

昨日、今日と「土佐の食1グランプリ」というイベントに出場しました。

↓昨日の記事

mountaincowfarm.hatenablog.com

牛の世話をしながら遠方のイベントに参加するのはとても大変でしたが、おかげさまで2日で合計900個くらいのハンバーガーをお客様に届けることができました。

会場内で購入くださった方、特に何度もリピート購入くださったお客様には元気と自信を頂きました。イベント中はあまりお腹が空かないので昼食を抜くのですが、血糖値が下がってフラフラになることもあります。しかしそうなっても頑張れるのはそういったお客様の「美味しかったのでまた来たよ!」というお声のおかげです。そういう評価を頂いたときは本当にビリビリとシビレます。病みつきになります。

 

昨日は昔からの友人が来てくれましたし、今日は両親や弟、我々が住んでいる本山町内の方も来てくださいました。そういった親しい方々が応援してくれているということが、体が辛いときに大きな支えになります。

 

このイベントでは、「実際に食べたお客さんの人気投票で順位を競う」ということをしているのですが、そんな皆様に支えられて、我々「あかうし★ジロー」は第3位になることができました!

ハンバーガーのテスト販売を開始したのが昨年の9月末ですから、立ち上げからわずか半年で良い成果を形に残せて本当に良かったです。

これも、一緒に飲食店運営をしてくださっている松本さんの企画力、マイケルさんの料理力、そしていつも素晴らしいお肉を提供くださっているサンシャイン本山店様、支えてくれている家族があってこそです。感謝の気持ちを忘れないようにしないといけない!

 

謙虚さを忘れず、しかし商品に対する自信をしっかり持って、これまで以上にお客様に土佐あかうしの「美味しい!」をお届けしていきたいと思います。

 

最後に、2日間頑張った自分へのご褒美に...何も考えずゆっくりお布団で寝よう!

おやすみなさい....