「牛が山を駆ける牧場」奮闘記

新米 牛飼いの日常をお届け

お盆の土日の過ごし方

(最初に...写真ありません)

土日は子供たちを実家に預かってもらってひたすら牛の世話をしていました。

ギプスもどけたし!自由に動けるって素晴らしい!たまに足が痛いけど。

 

土曜:12時間労働

日曜:13時間労働

 

特に今日(日曜)は大変でした...

予定外のことが多かった。

朝 牛舎に行ったら牛が産まれそうになってるし、、、

安産でしたが出産後にやることが色々あるので時間が予想外に食われます。

さらに、山の放牧場の牛の調子が思ったより悪いのでその対応に5時間くらいとられました。さきほども夜の様子を見てあげようと思って放牧場に行っていました。

 

クタクタ...

でも清々しい気持ちでもある。

ここまで働いていると、今日という日を生き切った、今日という日を完全燃焼したという気持ちになります。

 

毎日がこういう気持ちでいられたらいいな,,,

でも今日はもう休もう。おやすみなさい....