「牛が山を駆ける牧場」奮闘記

新米 牛飼いの日常をお届け

町の会報にインタビュー記事を掲載いただきました

今日も肉の直売に向けた打ち合わせを2本やって、充実した一日!

 

さて、そんな打ち合わせに同行してくれている娘(小学4年生)が自分の体験談を話してくれました。

娘「お父さん、わたしね、本山町の『刑務所』にいったことあるがで!」

私「え?刑務所なんかあったっけ?」

娘「うん!役場の3階にあるやつ!」

私「それ、刑務所じゃなくて『議場』じゃない?」

 

私が住んでいる町の役場は三階建てで、3階に町議会を開催する場所である「議場」があるのです。

おそらく刑務所の意味をはっきり分かっていないのでしょう、娘は刑務所という名前で覚えていたのです。なんて平和な勘違いでしょうか!私は子供のこういうところが大好きです。

 

この町議会で議論した内容は、「議会だより」という名前で町の全戸に配布されます。その最後にあるインタビューに、当牧場の従業員(私です)のことが掲載されました!

 

町に居ついた背景など書いてくださっているので、記念に残しておきたいと思います。

ご興味ありましたらご覧ください。

↓クリックで拡大します。